人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 南アフリカW杯

いよいよ南アW杯の1次リーグの組合せが決まりましたね!!

日本は、オランダ、カメルーン、デンマークと同じE組。

どの組に入ろうとも厳しい事には変わりありませんが、
ノーシードになったフランス、ポルトガルと一緒じゃなくて良かったかな?

監督さんは、目標はベスト4って言ってらっしゃってますが、
1次リーグ突破できればね。。。
まあ目標は大きくいかないといかんとも思いますけど。

言わずもがなオランダには、先日完敗しましたし、
カメルーンもアフリカで1,2を争う強豪国、
デンマークも少し地味な印象はあるかもしれませんが、
出場した過去のW杯は全て1次リーグを突破し、
今回の欧州予選では、ポルトガル、スウェーデンを退け、
1位でW杯出場を決めた国です。

全て確実に日本より実力は上。
でも、その通りにいかないのもまたサッカーです。

日本は、まだ自国開催だった2002年のW杯以外では、
一度も勝った事がありません。
今回、是非とも1次リーグ突破して欲しい!!
初戦のカメルーン戦から大一番です!!




他の組では、G組はかなり大変な事になってますね~。
ブラジル、北朝鮮、コートジボアール、ポルトガルですか。

ブラジル、ポルトガル、コートジボアールの三つ巴ですが、
ヘタしたら、ブラジルの1次リーグ敗退なんて事も!?
この三か国の激戦は必死です。

日本に限らず全てが楽しみです!!
開幕が待ち遠しいな~~。

A組:南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス
B組:アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ
C組:イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア
D組:ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ
E組:オランダ・日本・カメルーン・デンマーク
F組:イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア
G組:ブラジル・北朝鮮・コートジボアール・ポルトガル
H組:スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ

by nao-slash | 2009-12-05 12:41 | Sports  

<< HEAVY METAL & H... Replica? >>