人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1

4月12日(日)

長野でも1・2を争う桜の名所「高遠城址公園」へ花見ツーリングに行って来ました。

前日までにネットで調べた所、AM6:00に公園周辺の駐車場がオープンするんですが、
AM6:30には満車になってしまうようで・・・。
果たしてどれだけ混むのか想像もつかない感じです・・・。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_2163117.jpg

しかし、天気は上々で日中は気温も上がるようなので、
気持ちよく走れそう!




Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_2172767.jpg
with LUMIX FX37

松代PAで、今回のツーリングの企画者ヨシオさんと合流。

高速なんて久しぶりだな~。
ETCは付いてないので、勿論通常料金で!!

ここから、伊那IC周辺は激混のようなので、諏訪ICへ向かいます。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_2111387.jpg
with LUMIX FX37

諏訪ICを下りた所でiceさんと合流。
3人で高遠を目指します!

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_2113892.jpg
with LUMIX FX37

諏訪から高遠に抜けるには峠を越えます。
特に道が悪いわけでもないし、単車なら普通に走れますね。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21142521.jpg
with LUMIX FX37

途中、道路脇の桜も満開!

高遠が近付いて来ると、少しずつ道が混み始めます。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21205592.jpg
with LUMIX FX37

そして、街中はネットの情報通り渋滞。

どこの駐車場に停めようか悩んでいたんですが、

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21215686.jpg

交通整理のおじさんのご好意で、歩道の広くなってる所に停めさせてもらいました!

おじさん、本当にありがとう!!
最初に聞いたおっさんは最悪でしたがっ!!w

諏訪回りで来たのも正解でした。
渋滞はありましたが、伊那IC方面から来る車の数と比べたら
ぜんぜんマシです。

ここからは、歩いて公園に向かいます。

その途中にも桜がたくさん。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21255752.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21262935.jpg

こちらは、三の丸の桜。
桜のバックには、高遠の街並み。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21324412.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21332586.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_21354217.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.1_a0049369_2136058.jpg

本丸の桜を外から見るとこんな感じ。
凄い数!!

これでも、十分満足できるほどの綺麗さなんですが、
入場料を払って、公園内に入ります!!

続く。

by nao-slash | 2009-04-13 21:44 | ツーレポ  

<< Takato Kohigan-... Master!! Of!! P... >>