人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ用小物。

ちょっと欲しい物があったのでカメラ屋へ。

カメラ用小物。_a0049369_22431991.jpg

それで、買う予定の無かったSanDiskExtreme III SDHC 4GBをGETしました。

D90を買って容量の大きいメモリが欲しいと思ってたのはあったんですが、
売り切り品って事で、半額近くになってたので買ってしまいました。

これは、昨年発売された30MB/秒のExtreme III じゃなくて、
20MB/秒のやつです。
今まで使ってたのが20MB/秒の2GBのやつで、
速度的に不満はなかったので、これでぜんぜんOK。

家のPCに内蔵のカードリーダーが2GBまでしか対応していないので、
リーダーが付属してるって言うのもありがたい。

余程の事がない限り、これ1枚で容量は十分ですね。




カメラ用小物。_a0049369_22584077.jpg

そして、もうひとつ買ったのがHAKUBAのLENSPEN。

片方がブラシで、もう片方がレンズクリーナーになってる便利品。

ブロアーは、持ってるけどブラシは持ってなかったので、
この一石二鳥なレンズペンを購入しました。

それで、一番最初に書いたちょっと欲しい物って言うのは、
カメラやレンズを保管するドライボックスなんですが、
あまり考えずに買いに行ったので、どのぐらいの容量がいいのかピンと来ず、
今回は、保留となりました~w

by nao-slash | 2009-01-15 23:12 | Camera  

<< The longing. Spider Web >>