人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUMIX FX37

LUMIX FX37_a0049369_23195450.jpg

手に入れたのは、近江ミーティングの前なんですが、
PanasonicのLUMIX FX37を購入しました。

前使ってたコンデジの調子が悪くなり、6月にRICOH R8を購入したんですが、
このカメラ、手ブレ補正の効きが正直よくない。
ミーティングとかだと暗い場面で撮る事も多くなるので、
使い勝手がよくありません。
雰囲気重視で基本的にフラッシュ使わないので・・・。

そこで、手ブレ補正がよく効いて、気軽にサッと出してサッと撮れるカメラとして、
今回このFX37の購入となりました。

近江で使ってみての感想ですが、「iA」にしておけば、
ほとんどのシーンで何も考えずそこそこ撮れてしまいます。
期待していた手ブレ補正もよく効きます。
本当に簡単に撮れてしまうカメラです。

ただ、購入前からこれはわかっていた事なんですが、
高感度のノイズは盛大です。
できる事ならISO400も使いたくないかも・・・。

通常モードでISOをAUTOにすると上限は400までなんですが、
この上限をもう少し低めに設定できたら良かったのにな~。
「iA」にするとISOが上限800までのオートで固定されてしまうのも痛い・・・。

と、不満点ももちろんあったりしますが、
期待していた点は合格点なので、満足です。

軽量コンパクトな、お気軽簡単デジカメでございます。

by nao-slash | 2008-11-12 23:58 | Camera  

<< 北海道からの使者? 冷え冷えラン。 >>