人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gorillapod

gorillapod_a0049369_2331344.jpg

JOBYの「gorillapod」というミニ三脚を購入してみました。
見ての通りコンデジ用です。

構造が変わっていて脚がウニウニ動きます。

gorillapod_a0049369_23355671.jpg

だから、こんなふうに柱などにも固定できちゃうんです!
設置する場所の自由度が高い面白い三脚です。
コンパクトで超軽量なので持ち運びも凄く簡単。

しかし、購入したあとにネットでこの三脚の事を調べたら、
俺が買ったのよりワンサイズ大きくて、
デジイチでも使用可能なのがあるのを知りました・・・。
明らかにそっち買った方がよかったかも・・・。

ただ、それほど高いものじゃないのが救いです。

買う前に下調べは、ちゃんとしましょう・・・。

とにかくこいつは、コンデジ用として活躍してもらいます!!

by nao-slash | 2008-06-06 23:51 | Camera  

<< LOUD PARK 08 趣味な休日。 >>