人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GET GET GET GET GET!!

久しぶりに、購入したCDのご報告です。

まずは、

GET GET GET GET GET!!_a0049369_22185433.jpg
SOiLWORK

「SWORN TO A GREAT DIVIDE」

彼らにとって7作目となる本作ですが、
相変わらずビヨーン”スピード”ストリッドのボーカルは、
素晴らしいの一言です。
楽曲も粒揃いだし、いい作品だと思います。





GET GET GET GET GET!!_a0049369_22303862.jpg
MYSTIC PROPHECY

「SATANIC CURSES」

前作より天才ギタリストGUS・Gの抜けた彼らの5作目。

前作は、GUS・Gが脱退しても最高傑作と呼ばれています。
(実は買いそびれてまだ買ってないんですが・・・。)

それに続く本作ですが、
メロディアスでヘヴィなギターサウンドに
疾走感溢れるギターリフなどなど、
素晴らしいものになっております!

BLACK SABBATHの名曲「Paranoid」のカバーも収録。

GET GET GET GET GET!!_a0049369_22412610.jpg
SERJ TANKIAN

「ELECT THE DEAD」

現在活動休止中のSYSTEM OF A DOWNのボーカリスト、
サージ・タンキアンのソロアルバム。

ソロでは、バンドとはまったく違った音楽をやる人もいますが、
サージは、SOADの世界観を持ちつつも、
違った面も見せている。
そんな感じの作品になっています。

でも、個人的には少しパンチが足りないかな?

GET GET GET GET GET!!_a0049369_2251839.jpg
PRIMAL FEAR

「NEW RELIGION」

正統派HMバンドの彼らの7作目。

今作も正統王道のHMアルバムです。

ラルフ・シーパースのハイトーンボイスは素晴らしいし、
マット・シナーの作る楽曲もこれまた素晴らしい。

正統派好きは、「買い」でしょう。

GET GET GET GET GET!!_a0049369_22573130.jpg
MACHINE HEAD

「THE BLACKENING」

エクストリーム・ヘヴィネスのカリスマMACHINE HEADの最新作。

たまたまネットで中継していた某フェスの彼らのライブを見て、
なかなかよかったので買ってみました。

というかめちゃめちゃかっこいいじゃないの!

とりあえず一番新しいの買ってみたけど、
以前のアルバムも一気に欲しくなりました。
バンドとの新しい出会いです♪

アルバムには、METALLICAのBATTERYのカバーも収録されてます。


一気に5枚も買ってしまったぁぁぁぁ。
お金はないけど、好きなもんはしょうがない!!

まだ全て聞き込んでいないので、
感想が適当ですが、ご容赦下さいwww

by nao-slash | 2007-10-26 23:10 | MUSIC  

<< 紅葉狩りツーリング ~戸隠編~ 回復アイテム >>