人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_21511599.jpg
有料道路も使って、阿蘇山をどんどん上ります。





ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_2153790.jpg
そして、火口に到着!!

早速火口を見に行きましょう!


ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_2156036.jpg
さすがに活火山、火口へ向かう通路の脇には、避難用のシェルターがたくさん建てられてます。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_21584849.jpg
火口ーーー!!

煙もくもくです。

凄いです。

そういえば、高校の修学旅行で阿蘇に来ました。
そのときは、天候不良で火口を見れませんでした。
思いがけないところで、十数年ぶりにリベンジ達成ーーwww

そして、たまたま後ろを歩いてた小学生?が、
こんな事を言っていました。

「浅間山の方がすげーよ。」

えええええーーーーーー!!??

これまた思いがけないところで地元の山の名前を聞いて驚きましたwww

浅間山も凄いけど、阿蘇山も凄いですよ。

火口を堪能して少し下った所のドライブインへ。

ここで、会場に向かっている岐阜のあーちゃんに連絡してみると、
時間的に山を下りた所で合流できそうだったので、
会場で合流予定でしたが、途中で合流することにしました。

それでは、山を下りましょう。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_229514.jpg
途中にあった池。

観光客がいっぱいいたので、ちゃんとした名前があるのかもしれませんが、俺にはわかりませんw

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22104890.jpg
途中にあった池その2。

牛が水飲んでました。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_221461.jpg
火口をバックに。

火口が見えて、慌てて撮ったので軽くブレ気味w

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22152488.jpg
カズも走りながら阿蘇の景色を撮ってました。

いい写真撮れた?

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22172470.jpg
米塚。

こんな綺麗な形のが、自然にできたというのはなんだかとても不思議な感じ。

自然って凄いです。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22202336.jpg
道路のすぐ脇には牛。

牛馬注意の標識も立ってました。

そんな阿蘇山を下りて、無事みんなと合流!

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22232420.jpg岐阜のあーちゃん、かりんちゃん、福岡のみやさん。

みやさん、初めまして^^
みやさんはCBRに乗ってます!

あーちゃんは、青森から走ってきてます!
スゲーーーwww

かりんちゃんは、あいかわらず堅焼きs(ry

みんなで買出しをして、出発と思ったら雨・・・。
しかも結構しっかり降ってきました・・・。
合羽を着込んで出発したら渋滞・・・。
しかもかなりの渋滞です。

抜けるのに相当時間がかかってしまいそうだったので、
仕方なく再び阿蘇山を越えて行くことにしました。

雨のワインディングは好きじゃないけど仕方ないです。

阿蘇山を越え、なんとか暗くなる前に会場に到着!
阿蘇山越えは、思ったより短い時間で済みました。

テントサイトに行き、みんなのテントを張ります。

テントを張ってから温泉に行く予定だったんですが、
面倒臭いかもと思っていたら、
みんな同じ事を思っていたらしく、
温泉行きは中止www

宴会始めます!!

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22374518.jpg
盛り上がります!!

そういえば、俺初めてミーティングで料理作りましたよ!
めちゃめちゃ簡単なのですけどねwww
一応おいしかったみたいです。
本人食べてないので味がわかりませんwww

酒がいい感じにまわってくろと、
黒みやさんが出てきてカズと対決www

お父さんが寝ちゃったら、カズが物凄い饒舌にw
LUVITZですら口を挟めないようなマシンガントークでしたwww

こうして阿蘇の夜は更けていくのでした。。。

8月14日(火)

am7:00ごろ起床。

昨晩寝てるときバサバサうるさいと思ってたら、
タープのプラペグが一本ヘシ折れてました。
プラペグ初登場だったのに、
阿蘇の地で早速一本死亡・・・www

違うペグを打って直して、
みんなが起きてきたら朝食です。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22485764.jpg
メインは、あーちゃんが昨晩から仕込んでくれたフレンチトースト!!

おいしかったよーー^^

また作ってね☆

かりんちゃんは、久しぶりに卵焼き作ってくれました!
でも、調味料が揃ってなかったりして、
出来上がったのでは、卵焼き風オムレツでしたw
でも、ふわふわでおいしかった!

マンゴーも食べました!
宮崎産!ではなくメキシコ産www

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22564055.jpg
朝食の後は、しばしまったり。

俺とboteさんは、少しずつ撤収開始します。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~中編~_a0049369_22585321.jpg
今日のフェリーで九州を離れるboteさんと俺はバイクに荷物を積み込みます。

昨日と打って変わっていい天気なので暑い!

荷造りも終わり、そろそろ会場を出発です。

みんなもツーリングがてら途中まで一緒に走ってくれます^^

まだまだいたいなぁと後ろ髪引かれつつ、
会場を出発するのでした。

続く。。。

by nao-slash | 2007-08-20 23:13 | ツーレポ  

<< ASO BIKE HEAVEN... ASO BIKE HEAVEN... >>