人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~

北海道と並んで、自分の中で憧れの場所だった阿蘇。
今年は、行きます!!

8月11日(土)

午前中は、仕事をチョロっとしてから、
バイクに荷物を積み込みます。

この時点でもう汗だく・・・。
この旅は、暑く(熱く)なりそうだ!

昼過ぎには、自宅を出発して、
途中タイヤの空気圧を見てもらうためバイク屋へ。
そこで少し涼んでから長野ICへ向かいます。




ICへ向かう途中、買いたい物があったのでコンビニへ。

買う物買って、水分も補給。

さあ、行こうか!とバイクを取り回してるときに、
ちょっとバランスを崩しそうになり、

やべっ!!

っとハンドルに力を入れたら、
スロットルホルダーが抜けましたwww

とりあえず元に戻して出発して、
後でGSでドライバー借りて締めました。

幸先悪いな・・・。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_21353383.jpg
ちょっとありましたが、長野ICに到着。

今回、行きはオール自走!!

ここから熊本ICまで約1200キロ!!

凄い距離ですねwww

暑いのと、時間的な余裕もあったので、
こまめに休憩を入れながら走ります。

駒ケ岳SA、恵那峡SAで休憩して、
渋滞情報の出てた名神の小牧付近へ。
やっぱり渋滞してます。

すぐにすり抜け開始して、
養老SAに到着。

この暑さの中の渋滞は、なかなか体力を奪われますね・・・。

水分を補給して、今回一緒に旅をするboteさんとの合流場所、
多賀SAを目指して出発。

関ヶ原付近も渋滞・・・。

しかもずっと西日が真正面にあって、
目がかなり痛いです・・・。

すり抜けしつつ、なんとか渋滞を抜け、

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_21473417.jpg
多賀SAに到着!

かなり時間に余裕を持って出てきたつもりだったのに、着いたころには薄暗くなってました。

ここで、boteさんが来るまでしばし休憩zzz

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2151980.jpg
pm8:00前、boteさん&息子のカズ到着!

今回の旅、よろしくお願いします^^

無事合流して、多賀SAを出発!

ここから先もまだ渋滞がありましたが、
そこもすり抜けしつつ走っていきます。

西宮名塩SAで休憩をとり、
今回は、いつも通る山陽道ではなく、
一度も走ったことのない中国道を走ります。

その中国道、真っ暗です。
長野道や中央道みたいw
それでも車が少ないので快調に走れました。

勝央SAで軽く食事をして、
今夜の宿のPAに移動。
確か岡山と広島の県境に近いPAです。

boteさんは、カズもいるのでテントを張りましたが、
俺は、テントを張るのに荷物を全て降ろさないといけなくて、
それが面倒だったので、ベンチで寝ました。

おやすみなさいzzz

8月12日(日)

am5:00起床。

案の定ベンチではあまりよく眠れなかった・・・。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2235371.jpg
昨晩到着したときは、あまりいなかったのに起きたら仮眠をとる車が結構増えてました。

顔洗って、歯を磨いて、準備をして出発です。

中国道、車が少なくていいんですが、
カーブがかなりきついです。

中央道にR350があって、ありえないと思ってましたが、
中国道には、R250がありました・・・。
しかも何箇所も・・・。
雨の日とかは怖いなぁ。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2294380.jpg
お盆ということもあり、SAのGSは混んでます。

バイクは、タイミングがいいと並ばずにいれられる所もありましたが、基本並ばないといけません。

このときが一番暑いかも・・・。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_22124481.jpg
カズが眠くなって、boteさんに頭突きするwので休憩は多めに。

SAよりPAの方が、まったり休憩できますね。

朝方は、曇ってましたが、今日もいい天気になりそうです。

結局中国道は、渋滞もなくずっと快適。

でも、山陽道と合流して車が一気に増えました。

ここから先、下関辺りで渋滞のようなので、
その前の美東SAでゆっくり休憩。

下関の渋滞もすり抜けして突破し、
関門橋へ!!

写真はないけど、めちゃめちゃ綺麗だった!!

でも、予想以上に短い橋でした。

いよいよ九州に上陸です!!

しかし、渋滞が待ってました・・・。

トンネル内の渋滞はきつい・・・。

しかもトンネルが長い・・・。

やっとトンネル抜けた!と思ったら、
またすぐにトンネル・・・(涙)

人間もバイクもオーバーヒート寸前で、
なんとか渋滞を抜けSAへ。

もうぐったり・・・・・・。

ここのSAは、給油がありえないぐらい並んでいたので、
次のSAで給油して、一気に熊本ICへ。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_22243863.jpg
熊本IC到着!!

熊本に到着して、一番最初に目に入ったのはスポーツ〇ポでしたwww

会場に向かう途中で温泉に入って、
そこでスーパーを教えてもらって買出しして会場へ向かいます。

そして、バイクヘブンの会場に到着ーー!!
着いたころには真っ暗になってました。

ここまでで長野からの走行距離、
軽く1200キロオーバーw

初めての場所だし、真っ暗なので、
どこにテント張っていいやらわかりません。

右往左往しましたが、ある一角にテントを張って、
乾杯!!

空には綺麗な星^^

本場熊本の馬刺しはめちゃめちゃおいしかった!!
カズがはまって、ひとりでほとんど食べてましたwww

この日は、前日あまり寝てなかったし、
長距離走った疲れもあったので、
早めに就寝zzz

8月13日(月)

am7:00、雨の音で起床・・・。

え~・・・雨かよ・・・。

その雨は、降ったり止んだり。
今日は、こんな天気なんだろうな・・・。

朝になって、ようやく会場がどうなってるかわかりました。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_22373261.jpg
テントを張った場所の正面にはでっかいステージ。

これがアスペクタってやつですね。

かなりでっかい会場です。

ロケーションもかなりいいんですが、ショップが遠すぎ・・・。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_22395711.jpg
この会場は、斜面が多いです。

みんな結構な斜面にテントたててます。

こうやってみると、俺らがテントたてた場所は結構いい場所だったようです!

見晴らしも良かったし♪

boteさんが起きてきたところで、
昨日たてなかったタープをたてます。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_22454331.jpg
これで、とりあえず雨しのげます。

それにしても雨降るとはなぁ・・・。

週間天気予報の嘘つき!!

朝は、まったり~。

カズは、そうとう疲れてたみたいで爆睡してました。

am11:00ごろ走りにでかけます。

目的地は、高千穂峡!!

しかし、途中で強めに雨が降ってきたり、
道もわからなかったりで、
時間的に厳しくなってしまったので、
残念ながらUターン・・・。

初めての場所は、時間の計算ができないので難しいです(苦笑)

その途中で見つけたお店で昼食。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_22535941.jpg
豪華に和牛、地鶏、馬肉の3点盛りの定食!
これらを焼いて食しますが、めちゃめちゃうまい!!

味噌汁の代わりに付いてた郷土料理「だご汁」もおいしかった^^

この旅一番の贅沢☆

大満足の昼食の後は、
目的地を変更して阿蘇山に上ります!!

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2304967.jpg
ぐんぐん山道を上って行きます!!

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2335823.jpg
ぐんぐん上ると、周りの景色が阿蘇らしくなってきました!

走ってて凄く気持ちのいい道です。

近所だったら絶対しょっちゅう走りに来る事でしょう。

途中、ふれあい交流館という所で停車。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2373980.jpg
草千里!

牛がたくさん放し飼いになってます。

ASO BIKE HEAVEN 2007 ~前編~_a0049369_2391333.jpg
ここでも十分綺麗だったんですが、ここはまだ草千里の序の口みたいな場所らしいです。

まだまだ阿蘇山上ります!!

続く。。。

by nao-slash | 2007-08-19 23:24 | ツーレポ  

<< ASO BIKE HEAVEN... 夏休み最終日 >>