人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR

8月5日(日)

起きたら早速カブ弄ります!

まずは、便利度を上げるためのカスタム。

カチャカチャっと完成!

便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR_a0049369_17181853.jpg
箱付けました。

ホームセンターなんかに、安いプラスチック製の汎用のボックスも売ってるんですが、カブにはやっぱりスチール製の真四角の箱のが似合うでしょ!
って事でちょっと高いんですが、HONDA純正のボックスにしました。
サイズは、一番小さいSタイプ。

便利度は、かなりアップ!

が、見た目はダサくなりましたwww

後々この箱にピンストとかいれたいです!





取り付け説明書通りに取り付けたんですが、
どう考えてもリアキャリアの裏に噛ますプレートの位置がおかしい。
説明書通りに付けたら、
明らかにボックス自体に干渉するんです。

そんなわけで説明書を無視wして、
プレートがいい位置に来るように取り付けました。

それでは、お次はリペアです。

この前、補修塗装した場所が、
あまりに色が違うので再塗装します。

便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR_a0049369_173272.jpg
純正のスプレーも見事に廃盤という事で、仕事を活かして自分で色作りました!

今回は、前回と違う場所も塗ろうと思ったので、2色作りました。

入れ物は、たまたま家にあったジャムの瓶ですw

まずは、前回塗って色がまったく合わなかったフレームから。

筆を使って、何度か塗り重ねて完成。

便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR_a0049369_17365730.jpg
元々の色が、経年劣化で艶がなくなったりしてるので、完全に同じ色というわけにはいかないですが、前よりかなりマシになりました!

普段隠れている部分ですが、当分はサビの侵攻を防いでくれるでしょう。

続いては、フロントフォークです。

便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR_a0049369_17411059.jpg
フロントキャリアのステーが付いてた周りが、塗膜が剥げてサビてます。

ここも筆を使って、何度か塗り重ねて完成。


便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR_a0049369_1743244.jpg
ぱっと見わからなくなりました。

まあこんなもんでしょwww

塗料が乾いたら、外してたパーツを取り付けて完成です。

便利CUSTOM & REPAIRのREPAIR_a0049369_1745494.jpg箱が付いて全体像はこんな感じ。

フロントキャリアは、結構サビがきてたので取り外しました。

でも、フロントキャリアはあった方が見た目好きなので、新しいの購入したらまた取り付ける予定です。

箱を付けたら、一気にビジネスライクな見た目になりました~。

午後カブで買い物に出かけましたが、
箱凄く便利!!

途中でちょっと雨に降られたけど濡れないし!

見た目もそりゃ大事だけど、
カブはやっぱり利便性も大事です!!

by nao-slash | 2007-08-06 17:52 | SUPER CUB90  

<< サボテンの花 ラヴピーおまけ動画その2 >>