人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピードアップ!?

この前書いた通り新しいPCを購入しました。

フリーソフトなども今までほとんど使っていなかったため、
VISTAでも特に不便を感じる事はありません。
Mac用のフリーソフト少なかったしw

データもほとんど移し終わり、
ほぼ今まで通り使えるようになってきました。

そして昨日、音楽ファイルをダウンロードしてみたんです。
サイズは5MBほど。

Macのときはダウンロード完了までに1分半ほどかかっていました。

しかし、新しいPCだと10秒ほどで完了!

ネット回線が速くなったわけではないので、
あきらかにこれはPCの性能の差だと思われます。

7年前のMacと今のPCを比べるのは酷な話ですが、
Macはメモリが256MB。
対して今のWinは2GB。
256でも当時は多い方だったんですけどねw
CPUだって劇的に性能アップしてるし。

PC変えただけでここまで速度が変わるとは思っていなかったので、
快適になって非常に嬉しいところです。

主流のWinになってMacでは使えなかったサービスなんかも使えるし、
やっぱり使ってる人の多いOSは便利だな~と思います。

でも、Macの方が便利だった箇所もありますけどね・・・・・・。

とにかく新しいPCの恩恵は大きいです!!

by nao-slash | 2007-04-03 12:57 | PC & Mobile  

<< ついにです!! METALの祭典再び!! >>