人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜

今年のクリスマスは、なんと・・・

岡山でパーティーです!!

VIBESで忘年会を岡山でやろうという話になり、
いつの間にかそのメンバーに入り、
日程がクリスマスにとなったわけです。

クリスマスになっても参加OKってのは・・・(以下略)

しかし、出発前日に日本列島は雪・雪・雪・・・。
12月にここまで降るとは予想できませんでした・・・。
予定もまったく決められないという状態で当日の朝を向かえたのです・・・。




12月23日

AM7:00
朝起きると外はおもいっきり雪・・・。
すぐにPCの電源を入れ高速の状態をチェックします。
やはり昨日の夜と同じで中津川IC〜岐阜羽島ICが通行止め・・・。
これはやばいなぁ・・・(汗)
さっそくみわちゃんに連絡を取って協議・・・。

その結果、中止ではなく行きます!!!!

慌てて準備をして車の雪を下ろして自宅を出発。
慌ててたのがまずくて大事な物忘れたんですけどね・・・(苦笑)

長野市内は、道が完全にスケート場状態・・・。

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_2147581.jpg
長野市内のメインロード18号も真っ白です・・・。
下道こんなんでも高速は止まってないので、
雪は全然ないんだろうと思いながら須坂長野東ICから高速へ。
ところが・・・

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_2152824.jpg
おもいっきり雪あるじゃねーか!!
これ高速ですよ?
長野だから通してるんでしょうね・・・。
50キロ規制なので、○0キロでのんびり走ります。
高速上の雪も姨捨を越えてしばらく行った長いトンネルを抜けるとなくなりました。
そこから一気にスピードアップして1○0キロで走ります。

快調に走ってたのに松本ICからパトカーが・・・。
一気にスピードダウン・・・。

ちょっとイラっとしながら塩尻ICで高速を下りて、
みわちゃんの家に向かいます。

そして、目印の駅を見事に通過・・・w

Uターンして駅からみわちゃんに連絡を取り道を教えてもらいますが、
曲る所をまたまた見事に通過・・・w
それでも、なんとか辿り着きみわちゃんと合流!!

それにしてもこっちは雪が少ないね〜。

みわちゃん家の車に乗り換え伊北ICから再び高速へ。
依然として中津川から通行止めです・・・。

中津川で高速を下りる予定ですが、
恵那山トンネルを抜けて中津川手前で渋滞・・・。
この渋滞まったく動きません・・・。
隣に並んでたトラックがエンジン切るほど動きませんw

たぶん30分以上ほとんど動きませんでしたが、
動き出したと思ったら渋滞一気に解消!!
どうやら中津川から先で通行止め解除の準備をしていたようです。
しかし、完全に通れるようになっていないので、
予定通り中津川で高速を下ります。

そして、コンビニで昼食。
それにしてもまったく動かない渋滞はしんどい・・・。

ここから下道で岐阜組との合流場所へ向かいます。
というかここらへん道に雪ないです。
高速にもありませんでした。
なんで高速止めてんの!!??

岐阜県内を下道でグングン走ります。
そして、ようやく岐阜ギャルズとの合流場所に到着。
すでに辺りは真っ暗です・・・。

PM5:45ごろようやくあーちゃん&かりんちゃんと無事合流!!
当初の予定ではこのぐらいには岡山着だったんですが・・・。

岐阜ギャルズの先導でボテさん邸へ向かいます。

前を走るふたりの乗った車・・・

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_22222427.jpg
写真を見てもよくわからないと思いますが、みわちゃんツボにはまって大爆笑!
助手席に座る白いのなんですかね〜?(爆)
白いのの正体は後々わかるでしょう・・・w
そして、ボテさん邸に到着!!

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_2228066.jpg
関ヶ原雪多過ぎ!!
道も雪でボッコボコ・・・。
写真は、ボテさん邸の前の公園なんですが、
黄色いコーンみたいのが腰ぐらいまであるそうです・・・。
このとき時間は、PM6:30・・・。
関ヶ原ICへ向かいますが、雪のせいで大渋滞。
それを回避して裏道を走りますが、最悪の道路状態です・・・。
途中何台も動けなくなってトラックがリタイヤしてました。
そして、ようやく関ヶ原ICに到着!!
PM8:00を過ぎたころでした・・・。

しかし、ここからは快調!
雪で遅れて急ぐトラックに煽られたりしながらも、
PM10:00に西宮名塩に到着&休憩。

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_22393420.jpg
イエーイ♪
ここからあーちゃんが運転、イケイケドンドンでお願いしま〜す!!
ドレミファ、ドレミファ♪(爆)

ノンストップで岡山ICに到着!!
ゆみさんに電話でナビってもらいゆみさん宅へ到着。

時間は・・・PM11:50ほど・・・。
なんとか日にちが変わる前に到着できましたw
するとこーじさんがちょうど仕事から帰ってきました!
こんな遅くまでお疲れ様ですm(__)m

荷物を運び日にちが変わるころ宴会スタート☆

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_22484967.jpg
豪華料理の数々!!
どれもおいしかったです♪
からあげあって幸せでしたw

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_22513484.jpg
今年のミーティングのDVDを観ながらさらに盛り上がります!
動画っていいですね〜。
うちのメンバー誰かビデオカメラ買わない?w

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_22542432.jpg
ゆみさん、こーじさんの愛猫メモル。
遅い時間だったけど起きて待っててくれました♪
そして、クリスマスって事で、

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_2258257.jpg
ノエルです☆

X\'mas Party 2005 in 岡山 〜1日目〜_a0049369_22593132.jpg
ゆみさんがケーキを切り分けてくれます。
管理人の持っていったスパークリングワインを開けていただきます。
この人数でワイン1本じゃ全然足りません・・・。
味は好評みたいで安心しました。
明日こーじさんは、仕事なので寝ましょう・・・。
このときAM3:30・・・。
おやすみなさい・・・zzz

続く...

by nao-slash | 2005-12-27 23:14 | Friends  

<< X'mas Party... マフラー >>