人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜

今日の天気予報は雨・・・
朝8時ごろ目が覚めると曇り空・・・
やっぱりだめかと2度寝zzz
しかし、11時ごろ目覚めると・・・
めっちゃ晴れてるし!!
早めに昼食を食べて準備し12時過ぎに自宅を出発。

志賀方面が曇っているので天気がやや心配・・・

志賀高原への道を登って行くと、
気温がグングン下がっていきます・・・
曇ってるけど雨は降ってなくてよかった。

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_16425344.jpg
まじで寒いです・・・
下の方はまだほとんど色付いてませんね。
途中の絶景ポイントで一旦停車。

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_16453477.jpg
景色はいいけど全然紅葉してない・・・
さらに登っていくと・・・
なんと道の両脇に・・・が!!
紅葉見に来て雪を見るとは・・・(汗)
なんでも、今年の初冠雪だったようです。



10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_16575196.jpg
道の脇の木も色付いてきました。
しかし、道の脇には雪。
正面のサンバレースキー場は真っ白です。

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_1659244.jpg
サンバレー近くの池の紅葉。
走りながら撮ったんでちょっと斜めw
でもここは、写真を撮る人がたくさんいるスポットです。
さらに登って行くと、

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_1724345.jpg
丸池スキー場も真っ白!!
こんな中をバイクで走ってますw
そして、蓮池近くの見晴しのいい駐車場に到着!
この辺りの気温なんと・・・6度!!
寒すぎ・・・

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_1775948.jpg
ここはいつ来てもいい景色です。

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_1710484.jpg
まさか紅葉と雪を一緒に見るとは・・・
でも、なかなかできない経験かも?

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_17151284.jpg
バイクも一緒に♪
ここでもう少しゆっくりバイクの写真とか撮りたかったのですが、
ポツポツ雨が降ってきました・・・
・・・撤収!!
滞在時間・・・5分以下!!w

おっと、帰る前に蓮池の紅葉も。

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_1719274.jpg
綺麗ですな〜☆
撮るもん撮ったし、さっさと山を下ります。
下っていくとすぐに雨も止みました。
しかし、雪融けの水で所々道が濡れています・・・
しかも落葉もあるので慎重に走行して、
道の駅の向いのコンビニに到着。
コーヒーを飲んで冷えた身体を暖めます。

10月23日 紅葉狩りショートラン 〜志賀高原編〜_a0049369_17245292.jpg
VIBESであれだけの長距離を走り、
今日これだけの寒さの中走っても絶好調。
さすがTC88だな。
身体も暖まったので出発。
帰りは浜津ケ池経由で帰りましたが、
ここら辺の紅葉はまだまだ先ですかね〜?
ここら辺が紅葉するのかもわかりませんが・・・w

そして、無事に帰宅。
あ〜寒かったぁ・・・

今年の紅葉は、色付きがイマイチだったような・・・
ちょっと残念。

by nao-slash | 2005-10-24 17:35 | ツーレポ  

<< カスタム BLOGに移行 >>