人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fanta

Fanta_a0049369_1241752.jpg

台風~だった日曜日。

朝起きるとイイ天気だったので、ダイスケさんにお声をかけて、
一緒にプチランへっ!!




今回はガソリン満タンだし大丈夫~とか余裕こいてたら、
信濃町ぐらいでまたもやガス欠のような症状でエンジンストップ。。。

タンクキャップを開けるとファンタのようにプシューとガスの抜ける音。

そして、すぐにエンジンはかかる。

で、出発してしばらくするとまたエンジンストップ。。。

これ、ガソリンが落ちてないんじゃ???

試しにダイスケさんのタンクキャップと交換して走ってみる。

しばらくするとダイスケさんのパンが同じ症状でエンジンストップ。。。

こいつだっ!!

ベント穴のあるタンクキャップなんですが、
そいつがうまく機能してないようです。

完全にガソリンが落ちてないわけではなく、
低速だと大丈夫だけど、80km/hぐらいになると、
ガソリンの供給量が追い付かなくなって止まってしまう感じ。

そんなわけで妙高でUターンして、

Fanta_a0049369_12155235.jpg

そのままロウズへ。

Fanta_a0049369_12181910.jpg

で、タンクキャップを少し高年式の物に交換してもらいました。

しばらくして、キャップを外してみてもプシューってならないっ!!
ベント穴がしっかりと機能してますね。

タンクとエンジンが物凄く近いので中のガソリンが気化しやすいから、
あのタンクキャップではダメだったって事だと思います。

で、雲行きがだいぶ怪しくなったので慌てて帰るも雨に降られる。。。
まぁ元々雨降るって予報だったですからね。。。
納車2日目で雨。。。www

でも、タンクキャップ変えてなんだか調子イイ!!

アクセル開けた時とか以前よりスムーズになった気がします!!

エンジンストップも一度もなし!!

これで安心して走れます!!

by nao-slash | 2012-10-02 12:30 | Harley-Davidson  

<< Big up Cruise 2012 納車!!!! >>