タグ:Nikon D40x ( 51 ) タグの人気記事

 

FLH

a0049369_12151945.jpg

懐かしい写真を。。。

こんなんだったんだもんな~。
[PR]

by nao-slash | 2011-10-21 12:16 | Harley-Davidson  

Thx, D40x!!

a0049369_18231551.jpg

本日D40xとAF-S18-55mm、SIGMA30mmF1.4を嫁に出しました。

D90購入以降、予備機として手元に残していましたが、
出番はほとんどなく。。。

18-55mmも16-85mm購入後出番なし。。。
SIGMA30mmF1.4もAF-S35mmF1.8購入後出番なし。。。

そんな感じだったので、せっかくなら使ってくれる人に譲ろうと思いまして。

次のオーナーさんは、商品撮影などでガシガシ使ってくれる事でしょう!!

写真の楽しさを教えてくれたD40x。
今までありがとう!!
[PR]

by nao-slash | 2010-09-15 18:31 | Camera  

SB-600

a0049369_1852535.jpg

少し前にNikonのスピードライトSB-600を購入しました。

16-85の広角端で内蔵フラッシュを使うと影ができちゃうのと、
これがあると撮影の幅が広がるかな~と思いまして。

ただ、まだ出番がありませんww

効果のほどは、機会があったときにでも。。。
[PR]

by nao-slash | 2010-08-27 18:58 | Camera  

花畑牧場の生キャラメル

a0049369_19321291.jpg

流行物にはあまり関心のない自分ですが、
花畑牧場の生キャラメルをお取り寄せしてみました。

騒がれてるほど、うまいのか?
っていうちょっとひねくれた思いもあったりしてw

話の通り、口に入れるとあっという間に融けますね。
確かにおいしいです。これ。

珍しく流行に乗ってみた。(ってもう少し遅い?)
そんな話題でございました。
[PR]

by nao-slash | 2009-03-05 19:41 | Shopping  

HAULER #2

a0049369_22153457.jpg


a0049369_2216795.jpg

Adam Wright's New Kool Work "HAULER #2".
[PR]

by nao-slash | 2009-02-26 22:18 | Shopping  

最近日曜はよく晴れる。

タイトル通り、ここ最近の日曜日はイイ天気です。

バイクにも乗れます。

a0049369_21102245.jpg

先週ほどじゃないですが、気温もまずまず。

そして、今日は久しぶりにNikon D40xを出動させました。
レンズは、SIGMA 30mm F1.4

D90と比べ、レンズと一緒に調整に出したD40xの方が、
やはりピントがちゃんと来ます。
30mm F1.4は、D40x専用にするしかないのかなぁ・・・。

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2009-02-22 22:02 | Harley-Davidson  

ARCTIC CAT

今回紹介する物を手に入れたのは、実は昨年末だったんですが、
他に更新する事があったりで、載せそびれて年を越してしまいました・・・。

a0049369_22352591.jpg

またヴィンテージのフルフェイスをGETしてしまいました!!
ARCTIC CATって言う所ので、1970代のものです。

外装に艶もあり、目立った傷もなく状態は良好。

先に手に入れたBELL MOTO3より帽体が小さいので、
被ったり、脱いだりするときにちょっと窮屈な感はありますが、
被ってしまえば窮屈な感じはありません。

帽体が小さい分、シルエットはこっちの方がいいかも!!

a0049369_22413974.jpg

サイドには、三日月柄のペイントにベースはパープルのメタルフレーク。

同柄のジェットヘルは結構あるみたいですが、
フルフェイスは珍しいようです。

MOTO3同様、被るとやる気になるwし、かなり気に入っております!!

まだ、探してみてはいないんですが、これに合うようなシールドってあるんでしょうか?
下道ならシェードでぜんぜんいいんだけど、
高速使うときは、やっぱりシールドの方が目が楽なんですよね~。
自分でも探してみますが、現行のもので構わないので、
何か情報お持ちの方いましたら、よろしくお願いします!!
[PR]

by nao-slash | 2009-01-09 23:03 | Shopping  

クリエイティブな生き方に。

a0049369_12193371.jpg


a0049369_121958100.jpg

お正月のセールで、ずいぶん値段が下がっていたので、
前々から欲しいと思っていたNikon D90を買っちゃいました!!

D40xと比べると、一回りかそれ以上大きい感じ。
作りもしっかりしてます。

値段も下がってコストパフォーマンスの高いD80と悩んだけど、
高感度の画質の点でD90にしました。

少し心配だったSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMのピントも
どうやら大丈夫そうな感じです。
一緒に調整に出したD40xと比べると微妙にズレてる感はありますが・・・。

でも、これを買って改めてD40xの軽量コンパクトさのありがたみがわかります。
だから、しばらくは2台体制で使っていこうと思います!

まだ買ったばかりで、新しい機能などわからない事が多いですけど、
これからいろいろ活躍してもらいましょう!!

Dムービーも試しにちょっと撮ってみたので、
明日辺りアップしてみたいと思います~。
[PR]

by nao-slash | 2009-01-06 12:37 | Camera  

Lucky

a0049369_16483785.jpg

名古屋のViSEさんの通販用福袋。
限定10個で、予約開始してあっという間に売り切れたんですが、
俺は、運良くGETできました!!

その中身は、買った本人のみぞ知るって事でw

そう言えば俺、福袋って生まれて初めて買ったかも・・・!?
[PR]

by nao-slash | 2009-01-03 16:55 | Shopping  

2009 NEW YEAR RUN

明けましておめでとうございます!!

今年も一歩ずつ前に進み、実りある充実した1年にしたいと思います。

そんな元日、朝起きると外は薄っすらと雪が・・・。
これは、やっぱり元日ランはできないかな~と思っていたんですが、
そこから急激に天気は回復!!

午後には、道路も乾いたっぽいので軽く走りにでかけました。

a0049369_16563246.jpg

近場をグルっと回って来ただけですが、
車も少なめだし気持ちよく走れました。

さすがに寒かったですけどねw

皆様、2009年も事故なく単車を楽しみましょう!!
昨年と同様よろしくお願い致します!!
[PR]

by nao-slash | 2009-01-01 17:01 | ツーレポ