カテゴリ:Sports( 53 )

 

UEFA EURO 2012 FINAL

a0049369_12174963.jpg

スペイン強過ぎです。

イタリアには不運も重なってしまいましたが、
それを抜きにしても勝ったのはスペインだったんじゃないかな~。

スペインの1点目、2点目は本当に鳥肌が立ちました。。。

プジョル不在のDFも大会通じてわずか1失点。
絶対的ストライカーのビジャがいなくてもゼロトップで点を獲る。

ファイナルのあのパフォーマンスだと勝てる国あるの?って気になりますね。

おめでとうスペイン!!
エキサイティングでした!!
[PR]

by nao-slash | 2012-07-02 12:24 | Sports  

AC NAGANO PARCEIRO

a0049369_12491385.jpg

KICK BACKでAC長野パルセイロの大島選手にお会いし、
話をさせて頂いた。

昇格1年目でJFLで準優勝だった長野パルセイロ。
2位ですよ!!2位!!
来季はさらに上を目指して頂きたいです。

来年は、もっと南長野にも足を運ぼう!!
[PR]

by nao-slash | 2011-12-21 12:52 | Sports  

AC NAGANO PARCEIRO

昨晩チケットを頂き急遽AC長野パルセイロの試合を観に行って来ました。

a0049369_17173349.jpg

長野パルセイロのホーム南長野運動公園。

選手との距離が近くていいな~。
でも、将来的に"J"に行くにはここじゃ駄目なんだよな。。。
もっともっと何倍もでかくないとね。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2011-05-03 17:29 | Sports  

Unofficial Football World Championships

Unofficial Football World Championshipsというサイトをご存知でしょうか?

自分もつい最近知ったサイトなんですが、
これは、1873年3月にスコットランドを下したイングランドを
初代王者と認定し、以来140年に渡りボクシングのタイトル戦同様、
国際Aマッチで王者を倒したチームに王座が移るという方式を採用したもの。

そのUFWCの現世界王者が実は、日本なんです!!

2008年9月に王座に就いたオランダを
南アW杯決勝でスペインが破り王者に。
そのスペインを昨年9月に破ったアルゼンチンに王座が移り、
10月にそのアルゼンチンを破った日本が王座に就いたのです。

ですから、日本はそれ以降ずっと防衛戦を戦ってきた事になります。

そして、勿論今夜のアジアカップ決勝のオーストラリア戦も防衛戦!!

アジア王者とUFWC王者のダブルタイトルマッチなんです。

UFWCは、勿論FIFAに公認されたタイトルじゃありませんが、
こんな事も頭に入れて、今夜の試合を観たら、
さらに面白いんじゃないかな~?と思います!!

是非、今夜オーストラリアに勝って欲しい!!
[PR]

by nao-slash | 2011-01-29 12:19 | Sports  

Dynamite!!

今更ですが、大晦日のDynamite!!

a0049369_1982251.jpg

初めて行ったさいたまスーパーアリーナはでかかった。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2011-01-06 19:27 | Sports  

K-1 WORLD GP 2010 FINAL

先週の土曜日に有明コロシアムへ
K-1 WORLD GP 2010 FINALを観に行って来ました。

2日前に急遽行く事が決まったK-1ですが、
めちゃめちゃ面白かった!!

K-1人気は、下降気味とか言われてますが、
一度生で観てみたら、楽しいんじゃないかと思います。

a0049369_2044114.jpg

会場内は、こんな感じ。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2010-12-15 20:28 | Sports  

Zaccheroni

ようやくサッカー日本代表の監督が、
ACミラン、インテル、ユベントスを率いた経歴を持つ、
イタリア人のザッケローニ氏に決まりましたね。

本当に大物が来るのか?と疑問に思っていましたが、
なかなかの大物監督が来てびっくりです。

とりあえず10月のアルゼンチン戦から指揮を執るようですが、
来年のアジアカップで是非結果を出して頂きたい!!

ウディネーゼ時代のような躍進を日本代表でもお願いします!!

ただ個人的には、噂で名前の上がっていた
元アルゼンチン代表監督のペケルマン、
前メキシコ代表監督のアギーレ辺りに、
やってもらいたかったかな~なんて思ったりもしますが、
期待してますよ!!ザック!!
[PR]

by nao-slash | 2010-08-31 12:20 | Sports  

Nuevo Campeon!!!!

スペインが延長戦の末1-0でオランダを下し初優勝!!
ブラジル、イタリア、ドイツ、アルゼンチン、ウルグアイ、
イングランド、フランスに続く8ヶ国目の優勝国となりました。

両国共に決定的なチャンスを作るものの活かせずの
手に汗握る白熱の試合でした。

大好きなイニエスタのゴールが決まったときには、
朝方にも関わらず大絶叫ww
94年のワールドカップのときからスペイン本命と言い続けてきたので、
その喜びときたらないですよ。。。
終わった瞬間のカシージャスの涙を観て号泣でした。。。

Felicidades, Espana!!
Gracias, Espana!!

それにしても、タコの予言また当たりましたね。。。
[PR]

by nao-slash | 2010-07-12 12:57 | Sports  

Germany vs Spain

準々決勝までの戦いを観てたら、ドイツ有利かと思いましたが、
スペインが勝ったぁぁぁぁぁぁ!!
毎回優勝候補筆頭にスペインをあげてたので、
決勝進出は素直に嬉しい。。。

1-0でしたが、点差以上にスペインが圧倒した試合。
パスを回して、ボールポゼッションで圧倒するというスペインのサッカーが、
あれだけ勢いのあったドイツにほとんど何もさせませんでした。

初戦でスイスに負けたときは、またW杯本番でコケるのか!?
と不安でしたが、尻上がりに調子をあげてますね!!

これで決勝は、オランダ対スペイン。
どちらが勝っても、悲願の初優勝!!
世界最高の試合を期待します!!

そう言えば、タコの予想がまた当たったらしいですね。
個人的には、どうでもいい。。。
でも、ドイツ人が鮫の水槽に入れちまえ!!って言う気持ちはわかりますw
[PR]

by nao-slash | 2010-07-08 18:46 | Sports  

Uruguay vs Holland

本当に素晴らしい試合でした!!
日本戦にロッベンがいたら、あんな競った試合はできたかどうか。。。

ファンペルシーの調子がいま一つとは言え、
ロッベン、スナイデル、カイトの攻撃陣はスゴイ!!
決勝でも素晴らしいプレーを見せてもらいたいものです。

ウルグアイは、やはりスアレスを欠いていたのは痛かったですかね~。
フォルランはさすがのプレーを見せてくれましたが。。。
スアレスがいたら、同じ結果にはなっていなかったかもしれません。

今夜は、準決勝の2試合目ドイツ対スペイン!!
どちらが勝ってもおかしくない試合です。
でも、やっぱりスペインに頑張って欲しい!!
今から楽しみだ~☆

それとワールドカップとは関係ないですが、
サッカー繋がりの動画を。。。


ウケるww
[PR]

by nao-slash | 2010-07-07 13:00 | Sports