カテゴリ:Camera( 33 )

 

Full Size

久々にカメラネタでも。。。

a0049369_12154168.jpg

最近ちょっと35mmフルサイズ機が欲しいな~と。

今使ってるのがNikonのD90だから、
単純に行くなら同じNikonのD700かな~。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2012-06-21 16:09 | Camera  

Thx, D40x!!

a0049369_18231551.jpg

本日D40xとAF-S18-55mm、SIGMA30mmF1.4を嫁に出しました。

D90購入以降、予備機として手元に残していましたが、
出番はほとんどなく。。。

18-55mmも16-85mm購入後出番なし。。。
SIGMA30mmF1.4もAF-S35mmF1.8購入後出番なし。。。

そんな感じだったので、せっかくなら使ってくれる人に譲ろうと思いまして。

次のオーナーさんは、商品撮影などでガシガシ使ってくれる事でしょう!!

写真の楽しさを教えてくれたD40x。
今までありがとう!!
[PR]

by nao-slash | 2010-09-15 18:31 | Camera  

SB-600

a0049369_1852535.jpg

少し前にNikonのスピードライトSB-600を購入しました。

16-85の広角端で内蔵フラッシュを使うと影ができちゃうのと、
これがあると撮影の幅が広がるかな~と思いまして。

ただ、まだ出番がありませんww

効果のほどは、機会があったときにでも。。。
[PR]

by nao-slash | 2010-08-27 18:58 | Camera  

Nikon FE2

a0049369_22473779.jpg

NikonのMF一眼レフカメラ"FE2"を買っちゃいました!!

たまたま別のものを買おうと思って寄ったカメラ屋で、
えらい安く売られてたので思わず。。。

でも、ちゃんと動くしまずまず綺麗。

45mmF2.8Pを買ったときからMFカメラは、
少し欲しかったんでいいんです。

FM3Aも売ってたけど、ちと高過ぎました。。。

ただ買ってはみましたが、確実に使用頻度は低いでしょうww

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2010-04-02 23:20 | Camera  

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

a0049369_12375744.jpg

先週Nikonから新レンズAF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDが発表になりました。

普段使ってる35mmF1.8だと室内で少々画角が狭いと感じるので、
もう少し広角よりの単焦点が欲しいと思っていました。
SIGMAの30mmF1.4もあるけど、D90だとピントがイマイチだし。。。

この24mmF1.4、D90で使うとFX換算で36mmの画角。
室内で使うには、ちょうどよさ気なんですが、
希望小売価格が、¥285,600。。。
実売価格でも¥200,000強。。。

高すぎる。。。
欲しいですけど、さすがに無理だぁ。。。
[PR]

by nao-slash | 2010-02-17 12:47 | Camera  

O.P.R

a0049369_18552187.jpg

OLYMPUS PENPanasonic GF1を見にプラっとカメラ屋へ。
しかし、もらってきたのはRICOH GR DIGITAL IIIのカタログでしたw

D90を持って行くのが面倒なときはコンデジ持って行くんですが、
やっぱり撮って帰って、PCで見ると当たり前ですが画質が。。。
ってわけで、コンパクトな一眼のPENとGF1を見に行ってきたんです。

でも、やっぱりどちらも結構でかい。
そして、グリップがないからか凄く重く感じます。
これなら、D90持って行くわな~とふと隣を見るとそこにはGRDIIIが。

GRDと言えば、プロがサブのスナップ用に使うようなカメラですね。

最新型のIIIは、レンズはなんとF1.9のGRレンズ。
モードも普通のデジイチみたい!!
レスポンスもいいし、普通のコンデジよりでかいですが凄く持ちやすい!!

画質云々は、デジイチと比べちゃいけませんが、
なんだか撮ってて楽しそうなカメラでございます。
レンズが、28mmの単焦点ってのも面白そう。

ちょっと欲しいな~なんて思いますが、ちと高い。。。

それと、こ~んなオサレカメラを俺が持ってるってどう??ww
[PR]

by nao-slash | 2009-09-18 19:14 | Camera  

Panning Shot

a0049369_2295637.jpg

先日のSUPER WEEKENDで撮ったライドインの写真が、
躍動感もなく、あまりに面白味のない写真ばかりだったので、
こんな本を買ってきました。

"流し撮り完全マスターブック"

本を読んだだけで、マスターできるなど微塵も思ってませんが、
こういう足がかりがあった方が、やる気になります。
ネットでも、こういった情報は見る事ができるんでしょうが、
やっぱり俺は、本がいい。
こういうところは、まだまだアナログ人間でございます。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2009-09-11 22:36 | Camera  

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

a0049369_21271752.jpg

どうしようか考えてたんですが、結局買っちゃいましたw
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

D90SIGMA 30mm F1.4使ったときのピントの具合がどうも?だったのが、
一番の大きな理由かもしれません。
D40xだとバッチリなだけに余計そう感じるのかも。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2009-03-07 22:17 | Camera  

QuickBuckle 斜めがけストラップ Tough

a0049369_22564085.jpg

昨年の11月頃だったかに、斜めがけできるデジイチ用のストラップを探していて、
発売するのを知って予約していたデジタルカメラマガジンとARTISAN & ARTISTの
コラボストラップ「QuickBuckle 斜めがけストラップ Tough」が届きました。

続きを読む。←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2009-03-04 23:13 | Camera  

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

a0049369_12125824.jpg

ついにと言うかようやく?、NikonからDXフォーマットのデジイチで使用すると
標準域となる単焦点レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gが発表になりました。

単純に35mmF2Dのリニューアルになると思いましたが、
DX専用って事は、そういうわけではなさそうですね。
ただFXのボディを買う予定がまったくない俺にはどっちでもって感じかもw

このレンズは、俺も使ってるSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMの対抗になるんでしょう。

写りやAF速度などに関しては、発売前なのでまったくわかりません。
(まだサンプルもNikonのサイトにある小さいやつしかないので・・・)

スペックだけで30mmF1.4と比べるならば、
35mmF1.8Gの方が、寄れる。
(最短撮影距離0.3m、30mmF1.4は0.4m)
35mmF2Dだと0.25mまで寄れますが。
重さも30mmF1.4の半分の200gで、サイズも小さくコンパクト。
そして、実売価格が30mmF1.4よりも2万も安い。
ただ、2/3段暗いです。

D90で30mmF1.4を使うと、イマイチピンが来ないので、
値段も安いし、かなり気になります。
SIGMAに調整出せばいいんだけど、調整したらきっとD40xで合わなくなるだろうし・・・。

買って撮り比べをして、気に入った方を残すってのもありだな~。
モーター内蔵のD90だから35mmF2Dっていうのもありなんだよな~。
もしかしたら、FXに対応した35mmF1.4Gなんてのも出るのかな~?
きっと高くて買えないだろうけど・・・w

とにかくもっといろいろサンプルを見てみたい!!

ちなみに発売予定日は、3月6日でございます。

追記:
価格.comのクチコミ掲示板の方に何枚か作例がUPされています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/
[PR]

by nao-slash | 2009-02-10 12:49 | Camera