カテゴリ:マフラー製作記( 8 )

 

マフラー製作記 FINAL

更新遅れましたが、予定通り土曜日(9月16日)に、
納車となりました。

まずは完成した姿を。

a0049369_21581470.jpg
大きく変わったのはマフラーひとつですが、印象がガラッと変わりました!

a0049369_2203912.jpg
アップで斜め後ろから。

う〜ん・・・イイ!!

本当にイメージ通りです。


続きを読む。
[PR]

by nao-slash | 2006-09-18 22:47 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.6

今日ほぼ完成した姿を掲載できるかな?
と思っていたんですが・・・。
今日はダメでした・・・。

マフラー以外にやってもらっている事の関係で、
マフラーが付いていると邪魔になるのでまだ装着されてません。
でも、マフラー自体は完成していて、
いよいよ明日納車となります!!
なので、明日今回のカスタムが完全に完了した姿の写真を載せたいと思います!!

というわけで、今日はマフラー以外のカスタムについてです。

まずリアウインカーですが移設されました。

a0049369_21574065.jpg
スイングアームにステーを溶接してもらいました。

低い位置のため、地面と平行だと見え辛いのでやや上向きになってます。

これで荷物を積んでもよく見えるでしょう!


続きを読む。
[PR]

by nao-slash | 2006-09-15 22:19 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.5

マフラーの様子を見にBDへ。

さあマフラーはどんなんなってるでしょう?

a0049369_2333623.jpg
吊るされてましたw

耐熱ブラックでブラックアウト!
この後もう一度塗り重ねます。

今回は、時間がないというのもありますが、後々はパウダーコートをしたいです。
その方が耐久性も断然高いですしね。
この耐熱塗料は、WAKO'Sの物で、
エンジンをかけて暖機などでマフラーを熱くして、
その熱で「焼き付け」ができるそうです。
だから最初のうちはあまり回してはいけないようで・・・。
納車の次の日に高速使う予定なんですけど・・・w
もし剥がれたりしたら、余った塗料をくれるそうなので、
自分で再度塗装します!

続きを読む。
[PR]

by nao-slash | 2006-09-12 23:50 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.4

社長に持ってきてと言われていたインナーサイレンサーを持ってBDへ。

さあ昨日1日空いてどこまで出来上がっているのでしょうか?

a0049369_2123584.jpg
ジャーーーン!!

溶接跡を削る為に取り外されていたのを仮組みしてもらいました。

長さもカットされて、リア側もできてます!!

a0049369_21251438.jpg
フロント側からも。

やっぱり印象がぜんぜん変わりますね〜♪


続きを読む。
[PR]

by nao-slash | 2006-09-11 22:01 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.3

本日も勿論BDに行ってきました。

社長に挨拶をすると、「ちょっと見て来て。」と、
工場の方に行くように言われました。
言われた通り見に行ってみると、

a0049369_22275218.jpg
おおーー!!

すでに形になってきてる!!

昨日まではただの鉄のパイプだったのに(驚)
ちょっと反対側からも。

a0049369_22305247.jpg
う〜ん・・・いい!!
(自画自賛)
マフラーはもう少し短くするつもりなので、
横からじーーーーっと見つめ、
ひとりで、ここか?いや・・・もう少し長い方が?う〜ん・・・。
とブツブツ言ってかなり悩んで、
カットする場所に自らマジックで印をつけてきました。

こうやって形になってくると凄くワクワク♪
ひとりテンションだだ上がりですw

その後しばらく来ていたお客さんと社長の3人で、
板金屋さんについて語ってきましたw
社長が板金を習ったという方の話だったんですが、
話だけでその方の凄さがわかりました。
いや〜本当に凄い!!

明日は所用の為BDには行けないので、
月曜に行ってまたレポしたいと思います。
本当は見に行きたいんですけどね〜・・・。
1日空いたらかなり進んでるんだろうなぁ。
楽しみであり、途中経過が見れなくて残念であり、
複雑だなぁ・・・。
[PR]

by nao-slash | 2006-09-09 22:46 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.2

a0049369_23153775.jpg
いよいよ作業台に乗りました!

昨年のVIBES MTG以降使っていたノーマルマフラーも外されています。
そして、デザインについてですが、

a0049369_23234121.gif
当初こんなデザインにするつもりでした。
しかし、これだとリアとフロントのエキパイの長さが違い過ぎて、
排圧的にあまりよろしくないそうな・・・。
なので、デザイン一部変更です!
センター出しっていう基本的なデザインは変わっていません。

そして、完成予定ですが・・・、

なんと来週の金曜日!!

聞いて驚きました!!
まさかこんなに早くできるとは・・・。
本当にありがとうございますm(__)m

勿論明日も見に行ってきます!!
[PR]

by nao-slash | 2006-09-08 23:31 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.1

昨日は、社長不在だったため本日もBDへ。

a0049369_23262831.jpg
昨日の今日なので勿論何も変わってませんw
製作にあたって聞きたい事を聞いて、
17・18日は、ミーティングに参加したいので、
そこで一時バイクを乗って帰るお許しを頂きました。
面倒な客ですいませんです・・・。

昨日冗談半分で毎日見に行こうかなんて書きましたが、
その方がショップ側としても助かるみたいです。
おおまかなデザイン・イメージは伝えてありますが、
やはり細かな部分で打ち合わせが必要ですもんね。

そして、これがこれからマフラーになる材料です。

a0049369_23355665.jpg
今はまだただの鉄のパイプ達。

これが溶接され、曲げられマフラーになっていくのですね。
製作開始は、今週の金曜の予定です!!
[PR]

by nao-slash | 2006-09-04 23:40 | マフラー製作記  

マフラー製作記 vol.0

週末松本キャンプに参加後、BDへ。

a0049369_22384321.jpg
いよいよマフラーの製作に入ります!!

どうやってマフラーが出来上がっていくのか、今から楽しみ♪

その模様は、ここでレポして行きます!!
毎日BDに見に行こうかな〜。
でも、急かされてるみたいで社長嫌がるかな?w

※写真は、以前撮影したものです。

[PR]

by nao-slash | 2006-09-03 22:44 | マフラー製作記