カテゴリ:PC & Mobile( 23 )

 

PC

パソコンですが、無料診断の結果メーカーに送らないと駄目との事で、
修理代もだいぶかかるので、買い替え決定!!
だいぶ痛い出費。。。

そんなわけでデータの吸い上げしてもらいまして、
9日の夕方にNew PCが手元に来る予定です。

松本キャンプ、Super Weekend明けなのに更新できずすみません。
来週から遅ればせながら更新致しますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by nao-slash | 2011-09-05 12:27 | PC & Mobile  

LYNX 3D OS Upgrade

LYNX 3DのOSがようやくバージョンアップしました。
とは言ってもOS2.2ですが。。。

バージョンアップは、PCを使って行うわけですが、
いろいろな掲示板の書き込みを見ていると、
えらい時間もかかる(1時間以上)し、
途中で失敗したなどの情報が。。。
これで完全に自分でやりたくなくなってしまいまして、
ドコモショップへ~。

はい。30分弱でサクっと完了です。
ドコモショップは、何故こんなに早いのかはよくわかりません。
PCと接続してバージョンアップするなら、
家庭でやるのと変わらない気もしますが、
何か特別なんでしょうか?
まぁ別にどうでもいいですねww

さて、そんなOS2.2ですが、だいぶ良さ気です。
明らかに以前よりもレスポンスもいいし、
画面のタッチの感度も向上した感じです。
変な誤作動起こさなくなりました。
アプリ等もシュっと起ち上がります。

でも、きっとこれで他機種と同じぐらいなのかな?w
まだまだ?
まぁ自分がストレスなく使えるから、それでいいですww
[PR]

by nao-slash | 2011-06-07 18:50 | PC & Mobile  

Camera App

日が経つにつれ明らかになる甚大な被害に言葉もありません。
行方不明者も未だ多数おり、孤立されている方も多い。
原発も危険な状態が続いている。

しかし、前に進まなきゃいけない。
現状自分が出来る事なんて、祈る事と募金ぐらい。
自衛隊や救助隊の方にまかせるしかない。

こんなブログでも楽しみにしてくれている方もいるかもしれないし、
しばらく更新を休止するのもどうなんだろう?と考え、
今日から通常の更新もしていこうと思います。
また皆と笑顔で再会できるように、前に進みます。

震災で亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

続きを読む?←クリック!!
[PR]

by nao-slash | 2011-03-16 12:23 | PC & Mobile  

Checkered Flag Cover

先ほどJHWのK村君より入電。
昨年11月に盗難にあった自転車が発見されたそうです!!
犯人見つけられなかったなぁ。。。
見つけてたら、絶対楽しかったのになぁ。。。
残念っ!!
でも、見つかって本当に良かった!!

さてさて、話はガラっと変わりますw

a0049369_18384181.jpg

スマートフォン用のカバー買いました。

別に今までの携帯も裸で使ってたんだから、
別にいらなくね?って気もしますが、なんとなく。。。

付けてみると、当たり前ですが少しサイズアップします。
その差が、でかいんだな。。。これが。

まぁこんな文句ばっかり言ってるなら、外せって感じですねw

でも、見た目かわいらしいってのがポイント高いです。
これ、重要ですよね?ww
[PR]

by nao-slash | 2011-02-24 18:43 | PC & Mobile  

Wi-Fi

昨日やらなきゃと書いた通りに、無線LANの設定しました。

PCの画面見ながら、順序通りやるだけなので、
別に難しい作業でもなんでもありませんがw

PC自体は、デスクトップだし無線にする必要性を感じなかったので、
今まで通り有線で接続しました。
で、スマートフォンとiPod TouchをWi-Fiで繋げるようにして、
PSPをやろうとしたら、充電が完全に切れててできなかったw
充電終わったら、サクッとやります。

そんで、スマートフォンの方は、Wi-Fi接続時でも
プッシュでメールが受信できるように設定してあげて、
ようやく完了です。

これで時代に少しだけ追いついた気がしますが、
きっと気がするだけでしょう。

それにしても、LYNX 3Dのタッチパネルより、
iPod Touchのタッチパネルの方が断然優秀だな。。。
[PR]

by nao-slash | 2011-02-04 21:41 | PC & Mobile  

LYNX 3D SH-03C

a0049369_2213712.jpg

前々から欲しいと言ってたスマートフォン。
ようやく買いました。
"LYNX 3D SH-03C"です。

自分は、他のスマートフォン使った事ないんで、
レスポンスとかそういうのはよくわかりませんが、
特にストレスは感じません。

ただ、今までの携帯とは全然違うし、
初タッチパネルなんで慣れてないから凄く使いづらいw
メール打つのも時間かかります。。。
でも、直に慣れるでしょう!!

この携帯の売り?の3Dは、ぶっちゃけまぁこんなもんかって感じww
面白いとは思いますけどね。

これからアプリ入れたりして、自分好みにカスタムします。

無線LANルーターも買ってきたので、
これからiPodとかPSPも併せて設定しないとね。

とまぁ今更ながらかもしれませんが、スマートフォンデビュー報告でした~。
[PR]

by nao-slash | 2011-02-03 22:23 | PC & Mobile  

New Mouse

昨日のカタール戦は、熱かったですね!!
でも、カタールに苦しめられたと言うよりも
南米に苦しめられましたね。。。
審判のレベルも???

でも、ようやく香川も点を決めてくれたし、
次の準決勝も是非勝って欲しいと思います。

個人的には、久しぶりにガチンコの韓国戦が観たいっ!!

さてさて、それではタイトルのお話。

a0049369_12125783.jpg

今まで使ってたマウスがヘタってきてたので、
新しいマウスを購入しました。

今回のはバッファローのやつ。

別に操作性は普通w
持った感じが良かったので、これにしました。

ちなみにマウスは、無線は重いので有線派です。
[PR]

by nao-slash | 2011-01-22 12:18 | PC & Mobile  

続SmartPhone

昨日のアレは、完全にオフサイドだろっ!!

結局最後まで試合を観て、寝不足ですw

さてさて、前にもちょっと書いたスマートフォン。
未だ買ってはいませんw

完全に便利そうなんで、買うのは決定的なんですが、
発表された来春発売?のXperiaの後継機のスペックが気になって。。。

でも、これ系の商品は新機種買っても、
あっという間に型遅れって感じなので、
先ばかり考えてもしょうがないんですけどね。。。

近いうちに買うかな?たぶんw
[PR]

by nao-slash | 2011-01-14 23:22 | PC & Mobile  

SmartPhone

a0049369_18545534.jpg

今の携帯も使い始めて早2年半近く。

そろそろ変えたいな~と。

なんで、そろそろスマートフォンとかにしちゃお~かな~と。
i-modeのメアドもそのまま使えるようになったみたいだし。

それで、候補にあがったのが画像のやつ。
まだ発売前だけど、3Dなんだって!!
いやまぁそこは、個人的にはどうでもいい部分だけどw

でも、ソニエリのXperiaの後継機が来年春に発売って情報もあるしな~。

どっちにしろ来年になってからか。
[PR]

by nao-slash | 2010-11-29 19:09 | PC & Mobile  

無線LAN USBアダプタ

a0049369_18324986.jpg

iPod Touchをネットに繋ぐ為に買ってきました。

これを、インターネットに接続してあるPCのUSBポートに差し込めば、
無線でインターネットに接続できちゃうんだぜ!!ってやつです。

ルーターとか買って、しっかり無線LAN環境を構築しようかとも思ったんですが、
これのが安いし、ウチで無線LANの環境を必要としているのは、
iPod Touch、PSP、DSぐらいなもんですし、これで十分かな?と。

ただこれ、当たり前だけどPC稼働中じゃないとネットに接続できない。
それと、本体がスゲー熱くなる。。。

とりあえずな気持ちで買ったものではありますが、
やっぱり後々を考えると、ちゃんとした環境整えないと駄目かな~。。。

さて、今夜はいよいよベスト8を賭けたパラグアイ戦!!
是非とも勝ってもらいたい!!
頑張れ日本!!
[PR]

by nao-slash | 2010-06-29 18:37 | PC & Mobile