人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2

いよいよ入場料(500円)を払って、城址公園に入ります!

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_18474135.jpg

とりあえず凄い人!!
そして、桜はまさに満開!!




Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_18523718.jpg

タカトオコヒガンザクラは、一般的な桜と比べやや赤みが強いです。
その可憐さと規模の大きさから「天下第一の桜」と称されているそうで、
県の天然記念物に指定されています。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_18583153.jpg

公園内には、約1500本の桜が植えられていて、
まさに桜の林です!

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_1912835.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_1915419.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_1921239.jpg


Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_1931393.jpg

桜を思いっきり堪能し、お腹が減ったので腹ごしらえ。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_1944558.jpg
with LUMIX FX37

伊那の名物ローメンの入ったローメンまん。

ローメンって食べた事はないんですが、これはなかなかうまい!!
今度は、ちゃんとしたローメンも食べてみたいですね~。

このローメンまんが意外とボリュームがあって、
これだけで結構満足w

腹を満たしたところで、高遠城址公園を後にし、伊那ICへ向かいますが、

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_1993185.jpg
with LUMIX FX37

ちょっと寄り道。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_19105745.jpg
with LUMIX FX37

少し離れた場所から、公園を見てみます。

辺りがピンクの塊です。
さすがに1500本もあるだけあります!

改めて、伊那ICへ向かいますが大渋滞・・・。
伊那ICへ向かう道も高遠へ向かう道も大渋滞・・・。

ICへだいぶ近付いた所で、iceさんが我慢の限界を超えまして、
ひとり離脱して脇道へ。

iceさんと別れて、しばらくして渋滞はようやく解消して、
伊那ICから高速でスコーンと更埴ICへ~。

そして、LOWS MAGIC MACHINEへ向かいます。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_19174014.jpg

俺は、前日にもチョロっと会ったんですが、久しぶりのスンスと合流です。

Takato Kohigan-Zakura Touring vol.2_a0049369_19193348.jpg

現在バイクを所有していないスンスは、俺のFXSTでどっか走りに行きました。
1年ぶりのバイクって事で、満面の笑みでしたw

スンスが戻ったら、2階のROMP-RIDEで買い物して、
いつも通り皆で談笑タイム。

そして、18時ぐらいにロウズを後にして帰宅しました。

iceさん、ヨシオさん、お疲れ様でした!!
高遠は、噂通り最高に綺麗でしたね~。
また走りに行きましょう!!

スンスもお疲れさん!!
次回は、もっとゆっくり話でもしましょ~。

by nao-slash | 2009-04-14 19:31 | ツーレポ  

<< CHAMPION Takato Kohigan-... >>