人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備バッテリー&デジりも for NIKON ML-L3

予備バッテリー&デジりも for NIKON ML-L3_a0049369_21213674.jpg

D40x用の予備バッテリーを購入しました。

今週末は、いよいよ横浜HOT ROD CUSTOM SHOWです。
毎回HRCSでは、かなりの枚数の写真を撮ってきますが、
今年はデジイチ持って行くので、さらに撮影枚数が増えそうだ
って事で予備のバッテリーを購入となりました。

バッテリーが2つあれば、安心して撮ってこれそうです。




予備バッテリー&デジりも for NIKON ML-L3_a0049369_21322039.jpg

そして、こちらはドコモの携帯用のアプリ「デジりも for NIKON ML-L3」です。

NikonのワイヤレスリモコンML-L3に対応しているカメラを、
携帯電話から操作できちゃうという優れ物のアプリ!
しかも、無料!!

初回撮影待ち時間(セルフタイマー)、バルブ撮影露光時間、
次回撮影の間隔(インターバル撮影)、撮影回数のそれぞれが設定できて、
それを組み合わせても使用できます。
そして、設定した内容の保存も可能。

D40xには、リモートコードが繋げないので、
その代役を携帯でできるっていうのは便利。

このアプリはドコモ用ですが、auやソフトバンクの場合は、
テレビのリモコンアプリを使うとシャッターを切る事はできるみたいです。

まあ最近出たアプリじゃないので、いろんなとこで紹介されてますが、
相性が悪かったのか前の携帯では使えなかったので、
今更の紹介となりました・・・。

by nao-slash | 2008-12-01 21:54 | Camera  

<< いつか使ってみたいパーツ達。 LMM >>