人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANPACIFIC CHAMPIONSHIP 2008

久しぶりにサッカーの話題でも。。。

東アジア選手権の話題は、きっといろんな人が書いてると思うので、
俺は、密かに?開催されているPANPACIFIC CHAMPIONSHIP 2008について
書きたいと思います。

このPANPACIFIC CHAMPIONSHIP 2008ですが、
今年より新設された大会で、
太平洋地域における近年創設されたプロリーグである
メジャーリーグサッカー(アメリカ)、Jリーグ(日本)、Aリーグ(オーストラリア)の
最高チームによってトーナメント形式で争われるサッカーの大会で、
開催地はハワイです。

記念すべき第1回の出場チームは、
昨年のナビスコカップを制したガンバ大阪、
MLSからヒューストン・ダイナモとロサンゼルス・ギャラクシー、
AリーグからシドニーFCの計4チーム。

その1回戦(準決勝)が行われて、ガンバ大阪は、
ベッカム擁するLAギャラクシーを1-0で下して、
見事に決勝進出を決めました!

決勝では、シドニーFCを3-0で下したヒューストン・ダイナモと
対戦します。

試合内容は観ていないのでわかりませんが、
遠藤、加地ら主力を欠く状況での勝利は大きいです。
是非とも初代王者に輝いて欲しい!!

決勝は、日本時間24日の15:30から行われます。

by nao-slash | 2008-02-21 23:33 | Sports  

<< チロルチョコ ご馳走。 >>