人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜

〜10月15日〜

いよいよ待ちに待った「LOUDPARK06」!!

AM6:00過ぎに起床して準備を開始し、
長野駅に向かう。

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_16264073.jpg
新幹線に乗るのなんか本当に久しぶり。

この前乗ったのいつだったかな?
覚えてないやw
新幹線に乗り込んで、
買って来た缶コーヒーを飲みながら出発を待っていると、
ある男性が乗り込んで来ました。




その人の格好がベルボトムにGジャンに長髪・・・。
クリフ・バートンみたいな格好だな〜。
この人ももしかしてLOUDPARK行くんじゃないかな?

その人は乗ってすぐ音楽聴き始めたし、
特に話し掛けたりする事もなく新幹線が出発。

前日寝るのが遅かった事もありすぐに爆睡。
あっという間に東京駅に到着です。

東京駅で京葉線に乗り換えて海浜幕張駅へ。

その車内にあきらかに同じ目的地に向かう人々多数w

そして、海浜幕張に到着。

会場の幕張メッセに向かいます。
その駅で降りた人はほとんど同じ方向に向かうので、
迷うなんて事はありませんw

新幹線で一緒だった男性ですが、
京葉線への乗り換えで見失ったものの、
会場へ向かう途中で発見!
やっぱり目的地一緒だったw

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_16391512.jpg
会場に到着すると、すでに開場を待つ長蛇の列ができていました。

思ったより女性の参加者もたくさんいました。
開場時間になり列が進み始めます。
思ったほど時間もかからずに荷物チェックをされて入場。

とりあえず一服してから中の方へ入ってみます。

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_16451542.jpg
スポンサーブースと飲食系のブースのあるとこ。

荷物をクロークに預ける前にグッズを見に行く事にしました。
行ってみるとグッズのコーナーも長蛇の列・・・。

まあ時間もあるしまあいいかぁと並びます。

そして、ようやくブースに到着。

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_16494721.jpg
ブース内に入れる人数を制限しているので、ここまで来てしまえばグッズを買うのにそんなに時間はかかりませんでした。

何点かグッズを購入!

意外と高いんだけど、記念!記念!w
グッズも購入したところで、クロークに向かいます。

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_16532980.jpg
500円払ってビニール袋を貰ってその中に荷物を詰め込んで預けます。

荷物を返してもらってもう1度預けるとさらに500円とられるので、必要な物は預けないように注意が必要です。
さあ身軽になったし、早速ステージに向かいます。
もうライブ始まってるんでw

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_16575948.jpg
こちらが一番メインのステージ。

同じ空間の中にオーロラビジョンを挟んで右と左に「THE UNHOLY ALLIANCE STAGE」と「BIG ROCK STAGE」が並んでいます。
THE UNHOLY ALLIANCE STAGEでライブをやってるときは、
BIG ROCK STAGEでは次のバンドのセッティングという感じで、
交互にライブが行なわれていきます。

今回他に「ULTIMATE STAGE」もあったんですが、
出演バンドの関係でそちらには一度も行きませんでした・・・。

AS I LAY DYING、BLOODSIMPLEと2バンドを軽く観て一旦外へ。

すでに耳が馬鹿になってますwww
ん〜・・・LOUD!!!!

喉乾いたなぁと思い目についたのが・・・ビーーーール!!!!
迷わず購入w
昼間から飲むのはなんでこんなにうまいんでしょう?
でも、かなり高い・・・(不満)

そして、ステージに戻るとプレイしていたのは、
WITHIN TEMPTATIONというバンド。

聴いた事のないバンドだったんですが、
素晴らしいライブパフォーマンスでした!
ボーカルのシャロン嬢の妖艶な動きもよかったw
今度CDチェックしてみよう!

そして、お次は観てみたかった「LAMB OF GOD」!!
聴いた事はないんだけど、雑誌で高評価だったんですよね〜。
今まで一番後ろの方で観ていたんですが、
前の方に移動!

始まる前から「LAMB OF GOD!!LAMB OF GOD!!」と、
歓声が上がっていました。
やっぱり人気あるんだな。

ステージが暗転しライブスタート!!

前の方の人は頭振りまくってます!!

咆哮のようなボーカルにギター!!
す・すげぇ・・・。
曲は知らないんだけどノリまくりましたw
これは人気出るわな。
でも、ちょっと音が大き過ぎのような・・・。

お次のUNEARTHも同系統?のバンド。
やはり咆哮系のボーカルです。

というかこの2日目「THE UNHOLY ALLIANCE STAGE」と「BIG ROCK STAGE」に
出演したバンド、WITHIN TEMPTATION、DIO、SLAYER以外は、
全部デス声だったw

続いてはMASTODON。
SLAYERと共にツアーを回っているようです。

俺はMASTODONの次にTHE UNHOLY ALLIANCE STAGEに出演する
IN FLAMESをいい場所で観たかったので、
MASTODONのときに結構前の方に移動して場所取りしますw

MASTODONもさすがのステージを見せてくれました。

続いてはお隣BIG ROCK STAGEでHATEBREED。
オーロラビジョンで観ていたんですが、
これまた素晴らしいパフォーマンス!!
みんなすげぇバンドばっかりだよ(当たり前)

LOUDPARK06参戦記 〜前編〜_a0049369_17291921.jpg
そして、いよいよIN FLAMESの登場です!!

場所もこんなに近くまで侵出してきましたw

写真はサウンドチェック中。
ステージが暗転し、いよいよIN FLAMESの登場です!!!!

続く。。。

by nao-slash | 2006-10-17 17:37 | LOUDPARK06  

<< LOUDPARK06参戦記 〜後編〜 いよいよ!! >>