人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐禁取締り

早いもんでもう6月ですか〜。
なんかもうあっという間ですね。

本日より駐車禁止の取締りが民間に委託されました。
今までと違って車を離れた瞬間に違反を取られます。
5分だろうが、1時間だろうが一緒です。
でも、その違反のステッカーを貼られて初めて違反になるので、
ステッカーが貼られる瞬間までに戻ればセーフ。
ステッカーを貼るまでに5〜10分かかるようです。

もちろん二輪も駐車違反の対象になりますが、
じゃあどこに停めればいいの?
長野の駅前の方に二輪用の駐輪場なんてないよ?
そういう整備もできてないのに取締りだけ厳しくってのもね・・・。
とにかく始めればいいってもんじゃないだろ・・・。

そして、民間取締りの初日各地で携帯端末の不具合発生。
そのせいで助かった人もいるみたい。
「携帯端末が動かないからこれ以上できません。」って言ってたw
初日からダメダメですな・・・。

by nao-slash | 2006-06-01 23:01 | ツブヤキ  

<< やっぱりバイクを・・・。 ドイツ vs 日本 >>