人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救援物資募集(ロウズブログより転載)

以下ロウズブログより転載です。



どうも、ロウズイチローです。

色んな所で支援の輪が広がっています。

以下詳細は、こちらのサイトへ

PHANTOM GATE <hashball ナリタ氏のblog
CORE CREW http://www.corecrew33.com/
SUPPORT THE UNDERGROUND


ファントムゲートの成田さんや、コアクルーのシモン達が
直接被災地に救援物資を届けています。

テレビ取材も来ないような所では未だに食糧、服など
生活する為に必要なものすら手に入らいないのが現状なようです。

長野も栄村周辺の北部地域が被災していて、中々ホームセンターなどに行っても物資が
売っていないのが現状ですが、何かしたいと思っている方も多いと思います。

そこでロウズマジックマシンでも救援物資を募集します。

集まった物資は新潟のハーレーショップコアクルー中島シモンに
責任を持って届けます。


コアクルーのブログです。
現場がどのような状況なのかが分かると思いますので
見てみて下さい。
http://www.corecrew33.com/todays_core_crew/

以下はコアクルーブログより抜粋。
必要なモノ。


「電気 ガス 水」 が無い場所でも使えるモノ が大前提になります。

① 食品:   お湯が要る「カップラーメン」よりも、
        「缶詰 カロリーメイト 魚肉ソーセージ」 等の
        封を開け、常温でスグ食べられるモノを優先

②飲料水: ミネラルウォーター (飲む以外に体を拭いたりもできます)
        スポーツドリンク お茶 果汁飲料 (子供用に良い)       
       (炭酸飲料 酒類は現時点では、要りません)
      
③衣類 毛布: 現地東北は~氷点下~で非常に寒いです。
          暖かい衣服 (男女兼用できるスウェット、フリースなど) 
          ズボン、ボトムスが特に不足してます 
          下着類 とくに女性用 (衛生上、新品が望ましい)
          子供用の衣類も不足しています
          ニット帽子 マフラー 靴下 手袋 軍手 使い捨てカイロ
          毛布 (運搬上、かさばる大きな布団は不向き)
          ※いずれも洗濯済みのモノに限る。

④子供用品: 紙おむつ (新生児用 S M L 各サイズ)
         粉ミルク 離乳食 及び、消毒用品各種
         おしりふき ベビーローション
         お菓子(袋詰めアソートなど分けれるもの)

⑤生理用品: 女性用ナプキン サニタリーショーツ 成人用オムツ
         トイレットペーパー ティッシュ 歯ブラシ 歯磨き粉
         爪切り 洗顔シート 消毒液 マスク 使い捨てカイロ

⑥ 薬:    風邪薬 (総合感冒薬) 頭痛薬 (痛み止め)
        下痢止 便秘薬 消毒液 バンソウコウ 他各種
        期限切れ,要確認ねがいます

⑦懐中電灯 : 長持ちするLEDが良 ランタンタイプ 頭部装着用
          「乾電池各種」も 多数必要です。

⑧ポリタンク: 灯油用(赤色) 生活用水用(白色) ガソリン携行缶

⑨コンロ:   卓上用コンロ 及び 交換用ガス (多数必要です)

⑩鍋・ヤカン: などの調理用品 普通の家庭で使うサイズが良い       
       
 
①~⑩は必ずしも、優先順位とは限りませんが参考にして下さい。

段ボールで梱包する際には、現地が、暗くても仕分けし易いように
油性マジックで <大きく品名を書いておいて下さい>   

その他、些細なものでも,必要としている人がいるかもしれません。
キャンプ アウトドア等で使うモノなどが重宝すると思われます。

各自、必要と思われるものを持ち寄ってください!! ただし,
無理の無い範囲で、可能な限りの協力を、宜しくお願い致します。

以上、コアクルーブログからです。

現場に何度も行っている人間が現場で聞いた意見を
元に書いている物なので、実際に欲しい物が上に
書いたものだと思います。

コアクルーのシモンも言ってましたがマスコミの流している情報は
全く当てにならないそうです。

ニュースだとだいぶ物資が届いてきているような事を言っていると
思いますが、それはごく一部で、全然足りていない場所が
まだまだあるそうです。

多すぎて困るなんて事は無いんです。

長野と同じくとても寒い地域でガスも無く電気も無く水も無く
寒さに震えているお年寄りや小さい子供達が今現在もいるのが現実です!!

逆に自分の住んでいる所が被災した時の事を考えたら、何もせずには
いられないはずです。

中々告知するのが遅くなってしまいましたが、長野のハーレー乗りの
みなさんにも是非ご協力お願いします。

ロウズマジックマシン 代表 福原 一郎


長野の皆様、ご協力お願い致します。

by nao-slash | 2011-03-28 12:07 | その他  

<< Farewell Party Alcohol >>